一番最初の活動


2001年5月 あびこ福祉まつりの「こども広場」(我孫子市民会館)   
     水ヨーヨー、スーパーボールすくい、折り紙、べーゴマ、ペンシルバルーン  
     シャボン玉、他で、こども達と楽しく遊びました。

2001年8月 交流キャンプ(埼玉県久保コテージ)  
 青年ボランティアと共同で行っているキャンプ。今年で14回目。
 埼玉県自然博物館を見学、その後下久保コテージで宿泊。
キャンプファイヤー、映画鑑賞、運動会などで盛り上がります!

   2001年12月 クリスマス会 12月1日天王台北近隣センターはホットポットのクリスマスでした。
   245人の参加者でホールは熱気でとうとう冷房をいれちゃいました。
   来年もまた、きてね!



 手品のおにいさん...大成功 


 
                 二人羽織でカレーライス..おいしいかな?



おはなしバルーンの金のガチョウでした!

  

               今年もブラッククサンタだね


 2002年2月 親子で楽しむ中国料理
     
      2月3日の天王台北近隣センターでの中国料理の雰囲気です。
      できたテーブルから早速試食です。

 
 
                なかよくわいわいおいしいね! 
  
         
    

        2002年5月 第23回あびこ福祉まつり

       5月19日今年の福祉まつりはアビスタで開かれました。
       今年の子ども広場は「折り紙グループ」「おもちゃ図書館かっぱの家」「こども発達センター」「みよう☆けい
       の会」「ホット・ポットファミリー」「千葉土建組合我孫子支部」の6団体で参加しました。

       ホット・ポットファミリーの音楽グループはホールで今年も演奏しました。

       
 
 

       水ヨーヨーは30ヶもつった子がい 天気がよかった!シャボンダマもいっぱい!

       
 
 

       もう、大人も子どももいっぱい!

  紙芝居も折り紙も大人気。

    紙芝居の猫さんにうっとり。

       
   


       今年はホット・ポットのメンバーがいっぱいふえました、

それにつれてレパートリーもだいぶふえました。
       
       
            
 2002年8月交流キャンプ

       今年も昨年同様、埼玉県下久保コテージにいきました。


       
    

      集合は天王台北口7時半です。やっとそろったようです

   今宵の夕食はバーベキュー、野外の食事は最高
    

       
  天気の都合で室内運動会になりました    

   恒例のキャンプファイヤーです。最近すくないですね
  

 2002年12月ホットポットのクリスマス会        今年は12月7日天王台北近隣センターで開催しました。        今年でとうとう16回目になりました。雨にもかかわらず211人も参加してくれました。        参加のみなさん、ありがとうございました。
開演前の折り紙......じょうずにできたかな          

       ことしはアンパンマンの登場です


      
     

      ブラックサンタひさしぶりですね!            


      
  
会場も大盛況

       プレゼントはよかったかな?



                        ホームへ


     

 

              
 
         

       
inserted by FC2 system